2017年11月7日火曜日

7日 お話のさくしゃになろう!

2年生は今、とっても難しい国語の勉強をしています。「お話のさくしゃになろう」です。
つまり、物語の創作です!
これはなかなか難しいです。あらかじめストーリーを考えておき、登場人物を決めます。
言葉もいろいろと工夫しなければなりません。
 でも子供たちは、意欲的です!がんばっています!
 ぜひ、完成したら読ませてくださいね!






先生が、一人一人確認をしてアドバイスをしてくれます。


一度ノートに書いたものを清書用に書き写していきます。書き写しながら直すのですね!

絵も付けます!





がんばっていますね!! 完成したらすごい達成感があるはずです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食