2017年11月9日木曜日

9日 車いす体験

11月2日に4年1組。今日は4年2組が車いす体験をしました。
 ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。総勢10名の皆様がこの授業に御協力くださいました。
最初は自己紹介。そして、車いすの開き方から学びます。一つ一つの動きにきちんとした意味がありました。子供たちも、「なるほど!」とうなづきながら話を聞いていました。
開き方です。
座り方です。真剣に教えてくださるので、聞く子供たちもしっかり聞いています。
さあ、様々な場所で車いす体験をしましょう!
バックはとても怖いです。
段差を持ち上げて運ばれるのはもっと怖いです。
車いす体験の肝心なことは「思いやり」です。乗っている人の気持ちになって押してあげる。そして乗っている人も押してくれる方の気持ちになって乗るということが大事なのですね!

とてもいい勉強ができました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食