2017年11月27日月曜日

27日 みらい塾

月曜朝会のお話があったように、算数検定に向けて子供たちはがんばっています。
今日の放課後は、2年生と5年生のみらい塾がありました。
2年生の様子を見に行きました。見に行くと「校長先生!たすけて!」という声が(笑)
見ると、□の中に数字を入れる問題がわからないということでした^^;
確かに計算のレベルは、1年生の1位数-1位数です。ただ、それを使って□の中にうまくはめるというのは、柔らかい頭が必要です^^;






それでもみんな、がんばっていました!「あきらめずにわかるまで!」ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食