2017年11月20日月曜日

20日 全校朝会

今朝は、先週に引きつ続き、アルティメット競技の表彰と、学年の後半に当たり、学校での学習態度と生活態度について、正しい姿をもう一度確認し、守っていくという約束を全員でしました。                       

全国大会「優勝」です。すごいですね。
みんなにとって、学校の教育活動の基本はこれです。苦手なものにも挑戦することで、できるようになっていくのです。
休み時間等を楽しく過ごすことで、「やるときは やる」の集中力が生まれます。
「やるときに、やらない」では、自分の持っている力は、伸びません。
このような態度は良くないことを全員で確認しました。また、担任・担当だけでなく、二小の教師全員で見守っていくことも約束しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食