2017年11月30日木曜日

30日 そうじは何のため? 生活美化委員会 発表

今日の木曜集会は、生活美化委員会の発表です。テーマは「そうじ」です。
 まず、そうじは何のためにやるのかを考えました。子供たちにインタビューです。1年生でもちゃんとその意味を考えて発表できたのがすごいと思いました!
 委員会の子供たちが、その意味を3つのまとめて発表してくれました。
次に、掃き方と拭き方の実演クイズです!
動画でもどうぞ!!

 ぞうきんを使っての拭き方です。みんな考えて手を挙げていました。
とても工夫された発表でした(^_^)
そうじの意味や具体的な方法がわからなかった子も多かったと思います。改めて考えされられました。これで二小の掃除は変わっていけると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食