2017年11月10日金曜日

10日 みそ比べ 5年2組

朝、登校してくる5年生の子供たちが、「今日は味噌を持ってきたよ。」とタッパに入れた味噌を見せてくれました。何に使うのかなと思い、1時間目の5年生の家庭科を見に行きました。すると、みそ比べをしていました。
なるほど。家から持ってきた味噌を集めて、味噌の種類や色、味などを比べると言うわけですね。


最初は、自分の班の味噌だけを味見していた子供たちでしたが、いろいろな班を回って味噌を集めに行き始めました。
このように何種類もの味噌を少しずつ集めてきました。

さぁ味噌を比べてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食