2017年11月10日金曜日

10日 思いやりは行動です

6年生の教室に行きました。すると子供たちは楽しそうにしかも一生懸命に何かを作っていました。作っていたものはこれです⇩


一人一人とても工夫して作っていました。

そうです。6年2組は今日の午後、デイサービスの利用者さんとの交流会の2回目があるのです。その時に前回出会った利用者の方にお手紙を作っているのです。


でもただのお手紙ではありませんね。渡したい人の喜ぶ顔を想い浮かべながらお手紙を作っているのです。


この6年生の思いやりの心がとてもすばらしいと思いました。相手を思いやると言うのはただの気持ちだけではなく行動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食