2017年11月30日木曜日

30日 ご飯とみそ汁

今日の午後は、5年生の調理実習です。家庭科室は大忙しです!
5年生は、ごはんとみそ汁です!上手にできるでしょうか??
 ごはんは炊飯器では炊きません。お鍋で炊きます。これも大事な経験ですね!
 お味噌汁の具の大根を上手に切って入れていますね!
 油揚げとネギも入っています。





ついに完成です!ごはんがとってもふっくらとしていておいしそうです!

 これが完成した「ご飯とみそ汁」です!美味しそうです!
 ごはんもですが、お味噌汁がおいしい!と言っている子がたくさんいました!
煮干しからだしをとったのが決め手でしょうか(^O^)/






お誘いした先生方も喜んで食べていただきました(^O^)/
みなさん、とってもおいしかったですよ!ごちそう様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食