2017年11月24日金曜日

24日 福生市小学校音楽会

 今日は、6年生の大きな行事「福生市小学校音楽会」当日です。
 二小は今年は体育館工事のため、いまだに入ることができません。ですから、ほとんど音楽室のみで練習をしてきました。
 大きな会場で発表するのは、今日が初めて!ぶっつけ本番です。
校舎の上を見たら、大きな雲が流れていました…。
さあ、出発しましょう!
市民会館に到着しました!他の学校の子供たちも続々と到着していました!
担任の先生と音楽の先生から注意事項を聞きました。
さあ、いよいよ出陣です!
会場内ではこんな感じで座っていました。表情から緊張が伝わってきますね!
残念ながら音楽会の内容は撮影できません。終了して外に出てきました!
子供たちは笑顔です!それもそのはず!今までで一番の出来でした!
他の学校の先生や保護者の方から「二小のくらげ、よかった!」「演奏がかっこよかった!」とほめてくださいました。ぼくも全くその感想に同感です!すばらしかったです!
途中で涙が出てきました。ほんとうにすごい子供たちです!
みんな!すばらしい音楽をありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食