2017年11月17日金曜日

17日 ひこうき雲

朝、あいさつをしようと昇降口に行きました。すると1年生の男の子が「校長先生!来てください。へんなものがあります。」と呼びに来てくれたので、外に一緒に出てました。
その男の子は、空を指さしました…。これです。

「校長先生、ほら!変な線がお空についているよ!」と
とってもかわいいですね!こんな発見がたくさん子供たちにはあるのですね!
 ちょうど近くに5年生の女の子がいたので、「教えてあげて(^.^)」とお願いしました。
 5年生の女の子は、「ひこうきが通るとできる雲だよ。」と教えてくれました。でも、その男の子は、説明を聞いても最後まで首をかしげていました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食