2017年3月7日火曜日

7日 二分の一成人式

今日は、4年生の二分の一成人式、本番です!
まず、保護者の皆さんがたくさん出席していただきました。
まず、保護者の皆さんからの読み聞かせから始まりました。
ステキなお話でした。後から子供たちも感動したと話していました。
次に、4年生のこれまでを振り返っての呼びかけと歌、合奏です。
最後に、竹内マリアの「いのちの歌」を4年生が心を込めて歌いました。たくさんの保護者の方が涙を流しておられました。

子供達から、保護者の方にお手紙のプレゼントです。
お手紙をもらった保護者の皆さん、ますます涙を流していました。
ステキな時間です。
ここで、サプライズです。子供達にもプレゼントが担任の先生から渡されました。
子供達、とても嬉しそうです。これもまたステキな時間が流れていました。
それを見守る2人の担任の先生がいました。
担任の先生の思いが、子供達に伝わりました。2人の先生方、本当にお疲れ様でした^ ^
とても心のこもった、頼もしい二分の一の成長を見せてくれた成人式でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食