2017年3月18日土曜日

17日 第三回コミュニティスクールに向けての二小会議 開催!

昨日の最後は、第三回コミュニティスクールに向けての二小会議を19時より開催しました。
年度末、週末、夜というのに、たくさんの方がお集まりくださいました。
お集まりいただいたのは、学校支援コーディネーターさま、地元の市議会議員さま、町会長さま、少年野球クラブの代表さま、ふっさっ子の広場統括指導員さま、民生児童委員さま、学校評議員の皆さま、図書ボランティアをしてくださっている保護者さま、PTA会長さま、福生警察駐在所さま です。本当に感謝です!ありがとうございました!
会議では、子供たちが「くまがわ」という地域に誇りが持てるようになるには、どんなことをしていけば良いのか。そして学校、地域、保護者の三者がWinWinの関係になるような取り組みにするにはどうすればいいのかを話し合いました。
町会の方からは、防災という視点で学校と地域と保護者がつながっていったらどうかというお話をいただきました。
また、保護者の方からは、子供達の登下校の見守りを地域の方に協力していただくことはできないかなど安全安心という視点をいただきました。
他にも駐在所の方から、安全に関する貴重な情報をいただきました。
当初は20時終了予定でしたが、活発な意見交換となり、なんと20時30分まで行いました(^^;

その後の懇親会も12時近くまで行いました(^^;
そのおかげで、ブログが次の日になってしまいましたm(._.)m

皆さん、お疲れ様でした。

いよいよ次年度は、コミュニティスクール準備委員会をスタートさせていきます\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食