2017年3月2日木曜日

2日 6年生を送る会 ❶

今日は、6年生を送る会でした。僕は、これまでたくさんの送る会を見てきましたが、こんなにすごい会は初めてでした。
終わった後の六年生の多くの子は泣いていました。1年生は号泣して、次の時間の授業ができないほどでした。
二小の子供達。その純粋さ、まっすぐさ、団結力、先生たちのまとまりのすごさ。
自分で言うのもなんですが、こんなにステキな学校はありません!

まずは、準備です。
会場には、6年生の防災頭巾が置いてありました^ ^
プログラムです。
3年生が手作りのアーチを持って、準備を始めます。
さあ、入場です。1年生が6年生を案内します。

入学式は、6年生が1年生を案内しました。あれから1年。今度は1年生が6年生を案内して入場します。ステキな逆転現象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食