test
2017年3月13日月曜日
13日 誰が書いてくれたのでしょう^ ^
6年生を送る会の直後くらいから、5年生の教室の廊下の柱に、ステキなものが貼られていました。
6年生が作ってくれたような気がしますが、近くにいる六年生に聞いても「知らない。」と言うし、5年生に聞いても「わかりません。」と言うのです。
でも、5年生が誰もわからないということがとてもいい感じです。
「名前を告げずに去っていく」というような、押し付けではないさりげない善意のメッセージです^ ^
二小の子供達は、思い立った時の行動力が素晴らしいです。このメッセージからもそれがよくわかります。
6年生、ステキなメッセージをありがとうございます(^.^)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
今日の給食
7日 家族愛に涙 「祖母のりんご」
家族愛をテーマに5年生が道徳科の授業を行いました。教材文は「祖母のりんご」です。 認知症のおばあちゃんを家族としてどう受け入れるのかというお話です。 先生の範読が始まりました。子供たちはしっかりと教科書を持って先生の範読を聞きながら目で教科書を追いました。 僕は、担任の先生の...
20日 学芸会 プログラム⑤ 5年生「モモと時間どろぼう」
7日 道徳科研究授業 6年 相互理解・寛容
今日は、研究授業第3弾!6年生です。テーマは「相互理解・寛容」です。なかなか難しいテーマに挑戦しました。 まず、お互いを理解するということについて、事前にアンケートをとり、それを発表することから授業が始まりました。 結果は、「時々ある」が約半数。思春期になると相手との関係に悩むこ...
0 件のコメント:
コメントを投稿