2017年3月10日金曜日

10日 今日の給食 交流給食最終日

大変残念なことに、今日が交流給食の最終日となりました。でも全部の6年生とお話ができなかったので、来週も来ていない班の子たちには来てもらうように6年生の先生にお願いをしました(^_^)
今日のメンバーです。今日は、クイズを最初から最後まで考えました。なかなか難しいクイズで、何度もヒントをもらいながらみんなで考えました。
2組の子は、先生当てクイズです。

1組の子のクイズが大変難しかったです。下のあるなしクイズわかりますか?左側にはあって、右側にはありません。
そしてこれ↓  わかりますか?なぜその答えなのか…?
分かった人は、すばらしい!頑張って考えてみてください(^_^)

さて、今日のメニューです。今日は東京大空襲の日ということで下のようなメニューとなりました。


《東京都平和の日》

さつまいもごはん(すくなめ)

牛乳


へいわのひのすいとんじる

やきししゃも


うのはないため


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食