2017年3月21日火曜日

21日 東京ベーシックドリルのパソコン学習

子供たちが、基礎学力を身につけるために、日頃から取り組んでいる、東京ベーシックドリルがパソコン学習ができるようになりました。
そのテストとして、二小にいち早くパソコンに導入され、今日、4年生が実際に取り組んでみました。
子供達は、計算が大変と言いながらやっている子もいましたが、楽しいと言っている子もたくさんいました!
これからは、ICTの可能性を探りながら学習の方法を考えていくことが必須です!
なにより二小の子供達の頑張る姿を東京都教育委員会の先生方が、とても褒めてくださいました。それが嬉しかったですね^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食