2017年3月3日金曜日

3日 国語をしっかり勉強しよう!

今日の授業観察は3時間目に行きました。1年生、2年生、3年生と行ったのですが、どのクラスも国語の勉強をしていました。

1年生は姿勢良く音読です。
ちゃんと本を立てて読んでいますね!大事です!

2年生です。2年生は「スーホの白い馬」という物語を読みあっていました。
主人公の気持ちを文を手掛かりに読みあっていました。


3年生  ことわざの調べ学習
国語といってもいろいろな学習がありますね。でも、どの学習も言葉の力をつけるところに目的があります。こうした毎日の積み重ねが力を育てていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食