2018年2月6日火曜日

6日 バスケットボール

5年生のバスケットボールの授業を見ました。
まず、準備体操が終わったところで、ドリブルの学習をしました。
みんな、腰を落として上手にドリブルをしていますね!
さあ、次に今日の学習の目標であるシュートについて確認しました。
シュートはどうすればうまく入るようになるのか、それを実際にシュートをして確かめた後、ゲームに入りました。シュートの学習を生かすことができるのか、確かめるためのゲームです。
先生も、ゲームをしている子供たちの動きの良さを見つけて声掛けをしていました。
このことで、子供たちは自分たちの工夫したゲームの中での動きが価値づけされていきます(^^)
最後に、今日の学習の振り返りです。今日のゲームでのよかったところを発表し合いました(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食