2018年2月24日土曜日

24日 六小CS報告会に行きました^^

    今日は、午前中に福生第六小学校のコミュニティ・スクール報告会に参加してきました。
次年度は二小もこの時期に報告会を行いますので、六小の報告を聞いて次年度から始まる二小のコミュニティ・スクールの参考にしたいと考えたからです。


    校長先からあいさつがありました。


学校支援地域組織の具体的な活動報告がありました。


 六小がこの1年間、コミュニティ・スクールとして多様な活動をしてきたことがよくわかりました。コミュニティ・スクールになることで、地域、保護者、子供達、そして教職員の方の意識が徐々に変わり、学校という場を使ってみんなで子供達を育てていくという意思が生まれるのですね!
   二小も四小、六小をモデルに真に子供達のためになるコミュニティ・スクールを作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食