2018年2月15日木曜日

15日 中学校体験

6年生が、地域の公立中学校である福生第一中学校を訪問見学に行きました。
中学校は、小学校と比べて天井も階段も高く、すこし大人びた雰囲気があります。子供たちも緊張気味です…
6年担任の先生が「嬉しかったので撮りました!」という一枚↓

日頃の「揃える行動」がここでも活かされています。きれいに靴が揃えられていますね!
中学校の先生からの説明を聞く子供たち。姿勢がいいですね!中学校の先生からも「すごいね!」とほめていただきました。
授業の見学に行きました。
体育では剣道をしていました。二小の先輩たちもがんばっていました!
美術の授業の見学です。
見学することで、進学に対する具体的なイメージがもてました。福生第一中学校の皆さん、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食