2018年2月24日土曜日

24日 福生市立学校 コミュニティ・スクール説明会

 六小の報告会の後は、本日のメイン、コミュニティ・スクールの説明会に参加しました。保護者の皆様にも、ご案内をお配りさせていただいたものです。一小、五小も平成30年度からスタートするので一緒です。もくせい会館の会場は、後ろの方まで参観者でいっぱいになりました。
初めに各校の校長挨拶とCS委員会のメンバーの紹介です。

 次に学校支援コ地域ーディネーターからのご挨拶です。
 いよいよ、二小のコミュニティ・スクールの紹介です。二小の歴史、今年度の委員会の取り組み、来年度へ向けて、どのように運営していくかなどをお伝えしました。安藤校長の軽妙な語り口で会場は、楽しい雰囲気になりました。

さあ、平成30年度は、二小コミュニティ・スクールの開校です。児童、保護者、地域、教職員がWin-Winになる関係を通して、「みんながうれしくなる学校」を目指します。保護者、地域の皆様、応援をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食