2018年2月15日木曜日

15日 ようこそ!年長さん^_^

二小恒例の「年長さんとの交流会」を今年も行いました。
次年度6年生になる現在の5年生が、交流会の企画をしました。
5年生ははじめての企画運営ということで、とってもドキドキしています。さあ、うまくいくでしょうか…^_^
幼稚園、保育園の子供達が続々と二小にやって来ました。

5年生の子供達は、緊張しながら待っていました。


まずは、自己紹介です!
自分の担当の班の子供達との対面です。対面したらすぐに自己紹介をしました。
自己紹介が終わったところで、二小という学校の紹介をグループごとに発表したしました。




説明の後は、ドラえもんの歌に乗せて、みんなで楽しく踊りました^_^
ダンスで心と体をほぐした後は、二小の校舎を利用したスタンプラリーです!

さあ、出発です!

出番を待っている間は、お兄さん、お姉さんの読み聞かせです。
さあ、校舎の中に入りました。
ドキドキしながら、キョロキョロしながらスタンプラリーをしながら探検をします。


お兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、スタンプを押します。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

もうすぐ1年生の皆さん!
あと少しで小学生ですよ!
さようなら👋
5年生の子供達、ご苦労さまでした^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食