2018年2月16日金曜日

16日 保育士体験

今年も、6年生の保育士体験のシーズンがやってきました。近くの幼稚園のご好意により、1日保育士として仕事をします。
子供たちの様子を見に行くと、工作やお絵かき、体育など様々な活動をしている幼稚園の子供たちを優しく見守りながらそっとサポートしている6年生の姿がありました。













暖かいゆったりとした時間が幼稚園には流れていました。誰もが通り過ぎたこの6歳までの時間。1日がとっても長くて、思いっきり楽しんでいたはずです。人の幸せはこの中にあるような気がしました。
6年生のみんな、よくがんばりましたね。仕事を実際にやってみて体験するという貴重な時間でしたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食