2018年2月16日金曜日

16日 新入学児保護者会

今日は、新入生保護者会がありました。平成30年度に入学する新入生の保護者の皆さんが体育館に集まってくださいました。



1年生の担任の先生が、入学時に必要な持ち物等の説明をしました。
特に防災頭巾は、学校で使用しやすいものを推薦することとし、丁寧に説明をしました。
その他の持ち物はこれまで通りですが、細かいところで気をつけていただくことを詳しく説明しました。
通学路と通学路について使用するリボンの色の説明もしました。
   次に、次年度から大きく変わる教材費の支払いについての説明をしました。      
   これまでは集金袋でお金を集めていましたが、会計事故を防ぐために次年度からは振り込みによる支払いを基本とさせていただくことにしました。
    そこで、郵貯銀行について熊川郵便局の局長をお招きして説明をしていただきました。
ふっさっ子の広場の説明もありました。

PTAの活動の説明もありました。

新入生の保護者のみなさん。今日はお忙しい中本校にお越しくださりありがとうございました。4月6日の入学式を楽しみにしております^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食