2018年2月22日木曜日

22日 社会科見学③ 国会議事堂

国会議事堂に到着しました。10時8分です。2時間かかりました。

雨が雪に変わりました。
とっっても寒いです。
参議院の中に入ります。早く入ってあったまりたい!
中に入ると、広い待機場所になっていました。
国会にまつわるいろいろな展示があります。


中でもこれが一番目を引きました!
なんと、レゴで作った国会議事堂です!
トイレの近くだったので、子供達はあまり見ていませんでした。もったいないので、ここで紹介します。

さあ、トイレが終わったので、いよいよ出発です!
ここから先は撮影禁止です。。。。残念!

見学が終わりました。なんと中にいたのは12分間。スピード見学です。
国会をでたら、やはり雪。
国会議事堂を背中に見ながら、歩いていきます。
駐車場に向かいます。

11時、国会議事堂を後にしました。














0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食