2018年2月26日月曜日

26日 児童朝会 富士山の話

今日は、1年生の先生のお話です。先生が大学時代から大好きだった富士山のお話をしてくれました。

「富士山の歳は何歳ですか?」という質問の場面です。みなさん、わかりますか?よく知っているつもりだったのですが、意外と知らないことが多いなと僕も勉強になりました。


ポテトチップスが富士山でどうなるのかというお話もありました。子供たちは、ポテトチップスが出てきたことで、大喜びでした!

最後に素敵な富士山の写真を見せていただきました。先生の富士山が大好きな気持ちが伝わってきました(^.^)


お話の後に、転入生が今日から6年生に入りました。緊張したと思いますが、立派な挨拶ができました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食