2018年2月28日水曜日

28日 いいところをみつけよう

 人の性格は、悪く言うこともできるけれど、言い換えると良さでもある。こんなお勉強をしていました。例えば、「しつこい」は「粘り強い」と言い換えることができます。「おせっかい」は、「よく気がつく」。「落ち着きがない」は「行動的」…(^^)
 ともすると、自分のことを否定的に見てしまいますが、逆に考えることで自分の良さにつながるのですね!

子供たちは、自分のマイナス面を言うと、先生から「それはね…こういうことなんだよ(^.^)」とほめてもらえるので、とても穏やかな笑顔を見せていました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食