2017年5月2日火曜日

2日 ノートをていねいに

 算数の先生が、子供たちのノートを持ってきて見せてくれました。
「校長先生、2年生の子のノートなんですが、見てください!とってもきれいに書いてあるんです!マスをきちんと利用して書いてあるし、今日のめあてやまとめもわかりやすく書いてあるんですよ!」
とお話してくださいました。

 なるほど!確かに!上手に書いていますね\(^^)/

いいところは、先生に言われて書いたのではなく、自分で自分がわかるように工夫したというところですね(^^)
これもお友達のノートを見合うことで、工夫の仕方が学べます。ノートを整理して書くということは、自分の頭の中を整理することにつながりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食