2017年5月27日土曜日

27日 運動会❸ 午後の部








6年生の100メートル走です! 力強い走りです!
3・4年生による「 二小ソーラン」です!
一人一人衣装に自分の好きな文字が書かれています。
 1年生の「インベーダー玉入れ」です。踊りがかわいいですね(*^^*)

玉入れの結果は、赤の勝ちでした!

2年生の50メートル走です!一生懸命走っています!

 3年生の綱引きです。お助けマンが後からやってくるというハードな綱引きです(^_^;)
 3年生も赤が勝ちました。

そして、5・6年生による組体操「心を一つに一致団結」です。
題名の通り、一人ではできないこと、つまりみんなで心を一つにすることのすばらしさをつかむために、頑張りました!

 波の動きがとてもなめらかで、すごくきれいです。涙が出てきました。子供たちの心が一つにつながっているのです。

 人間起こしです!
 すばらしい組体操でした!高さを求めなくても十分感動を与えることができるのです。
最後は、代表リレーです。この日までに各グループ朝早くからたくさん練習をしてきました。
 じゃんけんでスタート位置を決めます。
 よーい、ドン!
順位がどんどん変わっていきます。
 バトン渡しこそ、練習の成果の見せどころです!
 さあ、みんながんばれ!
 結果をみんなで確認しました。すべて子供たち主体で行います。
悔しくて泣いている子もいました。でも、悔しさも宝物です。一生懸命努力したものだけが味わうことができる充実感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食