2017年5月2日火曜日

2日 図工 ぞうけいあそび

 1年生が、図工で造形遊びをしていました。砂場にって砂や周りにある木の枝、葉っぱなどを使って、作って遊びます。
 
 子供たちは、夢中になって作っています。楽しくて楽しくてたまらないといった感じです(笑)こうなると誰にも止められません(笑)
 きょうりゅうの化石ができました。なんて上手なんでしょう‼
 おいしそうなケーキですね!

 作った作品を先生が写真に撮り、教室に戻って紹介していました。鑑賞の学習ですね!
友達の作品を見ることは、とてもいい学習になります。自分にはない友達の発想を知ることで自分の引き出しが増えていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食