2017年5月13日土曜日

13日 学校公開❶ セーフティ教室

今日は、今年度初めての学校公開日でした。
学校公開に合わせて、セーフティ教室を行いました。

まずは、低学年。犯罪からの防御です。「いかのおすし」の学習です。
福生警察署の方のご協力で学習を進めました。まずは、DVDを視聴した後、いかのおすしの勉強です。
そのあとは、実際の場面を想定してのロールプレイです。みんな上手に逃げることができました。

次は、高学年です。まず、いかのおすしの学習をした後に、万引きをしないようにすることやSNSについて教えていただきました。

最後に意見交換会を行いました。
意見交換会では、現在の少年犯罪の状況やSNSでのトラブルを回避するための方法についてお話をいただきました。

毎年のことですが、やはり、何度も何度も繰り返し確認することが大事ですね。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食