2017年5月15日月曜日

15日 児童朝会


今日の児童朝会は、まず、3年生の先生からのお話でした。子どもたちの大好きなアニメ「ワンピース」を題材に、ものを大事にすることを教えていただきました。「使っているものから、大事にしてくれてありがとうと言ってもらえる使い方。そんな使い方ができていますか?」と問いかけられた子どもたち。私も考えさせられました。

次に、放課後学習塾の担当の先生から、放課後学習についてのお話がありました。
塾の名前の発表がありました「みらい塾」です。
 これからみんなで学んでいきましょう!
最後に代表委員会の子から、運動会のスローガンの発表がありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食