2017年5月31日水曜日

31日 お店やさんをしよう

くまがわ学級の生活単元にお邪魔しました。これまで、4つのチームで作ってきた作品を「おみせやさんをしよう」という販売でまとめるという良く考えられた計画です。
子供たちが作ってきた作品は、本物の商品のようにビニール袋に入れて、作った人の名前が入っていて、とてもすてきな賞品になっていました。
これが全部100円なのです。安いですね!
学習の流れが黒板にしめされていました。これなら見通しが持てます。
お店の準備ができたようです。店番の子供たちは今か今かと待っています(^_^)/
さあ、お買い物が始まりました。お店番の子は一生懸命声を張り上げてお客さんに呼びかけます!
どれを買おうかな…?迷うのも楽しいのです。
楽しく学習のまとめをしましたね。最後に感想を発表していましたが、作って楽しい、売って楽しい、買って楽しいという子供たちの感想でした(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食