2017年5月31日水曜日

31日 文を作ろう

1年生の国語の授業観察に行きました。今日は「○○が○○した」という文を作るのが学習課題です。まずは、前回の復習をした後に、ジェスチャーゲームをしました。
先生が見せたカードに書かれてある動物とその動きをみんなで当てます。
わかったときは、みんな一斉に手をあげます(^'^)
動物の動きから文を確認した後は、その文をノートに書きました。
先生がテレビ画面でノートの取り方を示してくれるので、みんな迷わずノートに書くことができました。
最後に「ろ」の文字を習いました。みんな、落ち着いてしっかり学習ができていて、立派でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食