2017年5月1日月曜日

1日 しんぶんしでへんし〜ん

2年生の図工を見に行きました。
ははぁ〜、なるほど^_^
端午の節句を題材にして新聞紙でカブトを作るようですね。
あれ?図工の先生は新聞紙のヨロイを着ていますねぇ…なるほど、カブトだけではなく体全体を新聞紙で作ろうということですね!
自分のカブトには、オリジナルの模様をつけるのですね!金色の色紙をそれぞれ思い想いの形に切り取ってつけています!
どう?なかなかいいでしょ!
形ができたら色を塗りましょう!
おお!このマークは…真田家の家紋、六文銭ですね!
2年生なのに、よく知っていますね!感心しました!
この後は、カブトとヨロイを身につけ、武器を持って、外に出てみんなで楽しく遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食