2017年4月26日水曜日

26日 学校探検

今日は、待ちに待った「学校探検」の日です。この日を1年生はとても楽しみにしていました。そして、この日に向けて2年生がたくさん準備をしてきました(*^^*)
体育館で説明を聞いて、いよいよ出発です!
2年生が1年生の手を引いてくれます。2年生は、去年のことを思い出したかな?
保健室前が、行列になっていました(^_^;)
一つ一つの教室の前に、クイズがあります。もちろん、このクイズを考えて書いてくれたのは2年生です!
「うーん」「どっちかな」クイズに悩んでいます。
仲良く手をつないで歩く姿が、とても微笑ましいです。
この探検を通して、1年生と2年生の心の距離がぐっと近づきましたね!
2年生のみんな、ご苦労様でした!
そして、1年生のみんな。2年生に「ありがとう」ですね!来年は君たちが手を引く番ですよ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食