2017年4月11日火曜日

11日 ICTで漢字学習

今日は、1年生と4年生とくまがわ学級の紹介になってしまいました。2・3・5・6年生すいません。ただ4年生がおもしろい漢字学習をしていたのでご紹介です。
教室に近づくと、ピコピコというような電子音が聞こえてきました。何だろうと思って教室に入ってみると、
と、このような風景が(^.^)!
担任の先生のお話によると、漢字の書き方のソフトがあり、昨日見てみたら、とても使えそうなので、使ってみたとのことでした!
筆順に応じて色が変わり、それをみながら、子供達は空気のノートに書いていきます。スピードも変えられるので、徐々に速くしていくと、子供達の意欲も上がっていました。
おもしろいですね。ICT機器の活用事例です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食