2017年4月10日月曜日

10日 児童朝会 そうじ、しごとの値打ちは?

今日の児童朝会も子供達の成長を見ました。昨年度は、集合時刻の8:20には、半分くらいしか集まっていませんでした。でも今年は違います。すでにこのように並んで待っていました。集まるということ、並ぶということへの意識が高まった証拠です。
校長の方からは、掃除や仕事は、自分の得にならないばかりか、疲れる、めんどくさいではあるけれど、みんなのためになるということを話し、それができる人はすごい人だと伝えました。そのすごい人のお手本として、卒業式、入学式とがんばってきた6年生を紹介し、みんなで拍手をしました!6年生、本当にありがとう!

生活指導の先生から、今月の目標についてのお話がありました。みんな、よく聴いています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食