2017年4月25日火曜日

25日 東西南北を調べよう

3年生の子供たちが、屋上に上がっていったのでついて行ってみました。屋上から東西南北の様子を観察するのです。社会の勉強ですね。屋上に上がった子供たちは、もう心がウキウキとしてしまってテンション高めです(^-^;

「あ、あそこに僕の家が見えるよ。」と大声で教えてくれる男の子がいたり、人の動きをよく観察している女の子がいたりと子供たちはいろいろなものを発見していました。
屋上に上がって自分たちの住んでいる街を見ると言うのはとても面白いです。そして、上から見ることで街の作りや特徴もよくわかります。これから3年生の社会の勉強は、自分たちの地域がその舞台です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食