2017年4月5日水曜日

5日 6年生のやる気に感動!前日準備!

いよいよ明日に控えた、始業式と入学式に向けて、今日は前日準備を行いました^ ^

8時50分集合だというのに、8時過ぎに来ている新6年生!やる気いっぱいですね!
まずは、今日の作業内容の確認をしました。
さあ、各教室の掃除です。今年の6年生は人数が少ないので、各教室に割り当てられた人数が3・4人です。でも、みんな一生懸命お掃除や机運びをがんばってくれました!
お掃除と机運びが終わったら、次は、入学式の準備です!

体育館の係の子は、椅子並べです!

受付の仕事をしている子供たちが打ち合わせをしています。
1年生の教室では明日配るものの確認を全員でおこないます。並べる順番も全員同じになるように気をつかって確認をします。


最後にいただいたテニスボールを机や椅子の足に取り付けましたコツが掴めるとどんどん助けられるようになります。
新しい6年生は本当によく働いてくれました^ ^\(^o^)/
その働く姿に先生たちも感動しました( ´ ▽ ` )ノ
この子たちが6年生になればまた素晴らしい福生第二小学校になる事は間違いないと思いました。
6年生の皆さん前日準備ありがとうございました!先生方もお疲れ様でした!

いよいよ明日は平成29年度の始業式入学式です‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食