2017年4月6日木曜日

6日 平成29年度 着任式・始業式

いい天気です☀️
桜もかなりキレイに咲いてきました^ ^


今日は、いよいよ着任式・始業式です。

朝から、子供達は元気にあいさつをして登校していました。
門が変わりましたが、スムーズに登校できました。これも、見守りの保護者の皆様のおかげです。

着任式の前に、クラス分けの名簿が配られました。全学年、クラス編成をしました。子供達は、配られたプリントを食い入るように見ていました。

それでは、着任式です。最初に去られた先生方を紹介した後に、今年度赴任された先生方にごあいさつをしていただきました。
今年度、二小にこられた先生は、13名。少し長くなりましたが、子供達はがんばって聞いていました^ ^


着任式が終わり、始業式です。
僕の方からは、二小の学校教育目標を伝えながら、今年度の重点を話しました^ ^

次に担任発表です!
今年は副担任の先生を配置しましたので、副担任の先生も紹介しました!
子供たちのキラキラした瞳が眩しかったです🌟

新しいお友達も4人迎えました!
4人とも、しっかり自己紹介ができて、立派でしたよ!

終了後に、生活指導主任の先生から、なぜ4月から1年が始まるのかというお話をしていただきました😊
ポカポカと暖かいから、気持ちが新しい気持ちになると春の文字を書いて教えてくださいました(^.^)

終了後は、新しい担任の先生からお話を聞きました。
気持ちの良い笑顔のスタートを切ることができました!
二小は、今年もしっかりがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食