2017年4月21日金曜日

21日 初めてのクラブ活動

平成29年度 クラブ活動が始まりました。今日は、最初ということもあり、クラブの組織を作ったり、1年間の計画を立てたりしました。
今日は、1階と2階で行われているクラブを見に行きました。

パソコンクラブです。これから何をしようかなと考え中です。

図工クラブ 計画を立てていました。
料理手芸クラブ 全員女子です。やりきれないほどの作ってみたいものが出されました(^^)

最後に科学クラブです。すでに科学を始めていました。
青と赤の水を試験管の中で混ぜます。すると…
このように、紫色になります。ここまでは当たり前!ところが…

あれ?赤の下に青がたまってきました。なぜでしょう?不思議!
この不思議のわけを考えてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食