2017年4月20日木曜日

20日 オーケストラ鑑賞教室

今日は、6年生だけが鑑賞できる「オーケストラ鑑賞教室」です。
皆さん、オーケストラの音楽を最近いつ聴きに行きましたか?
正直なかなか行く機会がない方が多いのではないでしょうか。
そんな子供たちのために福生市が企画してくれているのがこの「オーケストラ鑑賞教室」なのです。撮影は禁止なので開始前の様子をお伝えします。
オーケストラの座席が用意されていました。
始まる前の子供たちの様子です。みんなとてもリラックスしています。
1時間はあっという間でした。素晴らしい演奏に思わず心を奪われてしまいました。
さぁ、学校に戻りましょう。
学校に戻りました。1時間でしたが貴重な1時間です。どんなことが心に残っているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食