2017年4月13日木曜日

13日 1年生を迎える会

今日は、子供達による入学式。「1年生を迎える」です。2年生から6年生の先輩達^ ^は、この日に向けて、代表委員会の子供達、音楽委員会の子供達を中心に準備をしてきました。そして、とても楽しみにしてきました。
音楽委員会による「君の瞳に恋してる」の演奏にのって、1年生の入場です。6年生と手をつなぐ1年生は、とってもうれしそう。4年生が花のアーチを作ってくれました。

1年生は、まだ、入学して間もないのに行儀よくひな段にすわることができています。みんなにこにこしていました。

 歓迎の出し物として、2~6年生による合唱、「やあ。」をみんなで歌いました。
「やあ、君がくるのを待っていたよ~」と、心温まるメロディと歌詞ですね。

次は、最高学年6年生による「1年生になったら」の合唱です。黄色いカバーを付けた
昔の(^.^)一年生が歌に合わせて可愛く踊ります。1年生も一緒に歌っていました。

 次は、全校ゲームジャンケン大会です。1年生も絶対に負けたくないと気合いをいれて
頑張りました。





















巨大な、ジャンケンパネルが上がります。「勝ったよ。」「負けかよ。」と盛り上がりました。

1年生からは、歓迎会のお礼に「さんぽ」の歌のプレゼントがありました。歌は元気よく、呼びかけもしっかりできました。
さあ、1年生は今日から二小の仲間入りです。明日からは、休み時間は校庭に出で遊ぶことができるようになります。天気も良さそうなので、みんなで仲良く、楽しく遊びましょう。
































































0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食