2017年4月25日火曜日

25日 学級会でしっかり話し合おう!

5年生の教室を通りかかると、拍手の音が聞こえてきました。そっと中を見ていたら学級会をしていました。お友達の意見に拍手をしてあげていたのです。
議題がとても素敵でした。「いつでもどこでも誰とでも集会をしよう」です。いいですね。みんなが仲良くなるために何ができるかをみんなで話し合っていたのです。この話し合いにきちんと理由をつけてほとんどの子供たちが発表していました。そしてその発表に対してみんなで拍手をしてあげていたのです。この拍手もまた素晴らしいと思いました。
このような学級会を続けていけば、もっともっと仲良しのクラスになる事は間違いありませんね^_^


0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食