2017年4月24日月曜日

24日 児童朝会 先生方のお話し

4月最終週が始まりました。月曜日は児童朝会です。児童朝会では今年から、校長だけでなく先生方にも月に一度お話をしていただくことにしました。
これは、子供たちに担任の先生や教えてもらっている先生以外の先生のことを知ってもらうためです。
 二小にはたくさんの先生がいます。その先生がどんな思いをもっているのかを知ることは、考え方の幅を広げていきます。
 今日は、6年生の先生にお話をしていただきました。


お話は、先生の小学校時代のことでした。小学校の最初のころは走ることが苦手であまり積極的に運動をしていなかったところ、高学年になって新しい先生に出会い、その先生から勧められた陸上を始めてみたことろ、自分では考えてもみなかった陸上の記録を出すことができたというお話でした。
 新しい出会いを大切に挑戦してみることで新しい自分を発見できるということを伝えていただきました。4月にふさわしいすてきなお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食