2017年4月28日金曜日

28日 5年 体育リレー

 今朝は、校庭から元気な声がするので、見に行ってみると、5年1組が体育をしていました。最近は1時間目でも、寒くなく爽やかな風が吹いています。「よーいスタート!」
初めは、各チームの速さに違いがあって、「がんばれ~」という感じでしたが、順番が進むごとに、走者の差が縮まっていき、アンカーになると、3つのチームの走者が近くなり、「頑張れ、頑張れ!!」と大きな声援に変わりました。ゴール前は、かなりの接戦の面白いリレーになりました。後で担任に聞いてみると、一人一人のタイムを組み合わせて、接戦になるよるようにチームを組んだということ。盛り上がる楽しい授業は、綿密な準備の上に成り立つという良い例でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食