2017年4月27日木曜日

27日 音楽集会

 本年度初めての音楽集会がありました。今日の歌は、「ビリーブ」です。最近では、馴染みの深い曲になりましたが、いつ歌っても、歌詞の内容がジンと心に沁みてきます。「たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時は、かならずぼくがそばにいてささえてあげるよ、その肩を」出だしの歌詞ですが、声に出して歌うと、温かい気持ちになります。新しい学級も少し慣れてきた頃だと思いますが、お互いにビリーブの歌詞にあるような、友達関係が築けたらいいですね。
新しくスタートした音楽委員会も初めての演奏になりました。練習の成果が表れた
しっかりとした演奏でした。委員会前期の演奏よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食