2017年4月17日月曜日

17日 何しているの?

お昼やすみに6年生が、池の上で何かしていました。
先生も夢中になって見ています。
何しているの?と聞いたら、「メダカをとっているの」という答えが返ってきました。なんでも、クラスのメダカがオスしかいないので、メスのメダカをとるのだそうです(^-^;
そんな話を聞いていたら、おたまじゃくしのことを思い出しました。そう言えば、去年、たくさんのおたまじゃくしがいました。今年はどんなんだろう…。
そう思って、隣の池を見ました。すると…
わかりますか?
今年もすっごくたくさんいます‼️
また、たくさんのカエルがそのうちピョンピョン跳ぶことになるのでしょうね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食