2016年10月5日水曜日

たまごからあたらしいいのちがうまれたよ

1年生の図工を見に行きました。
子供たちは夢中になって作っています。
「たまごから あたらしい いのちが うまれたよ」と黒板に書いてあります。
どうやら、家にある空き箱などで、生き物を作るようです^ ^
いろいろなものを持って来ていますね^ ^
牛乳パック、卵パック、カップ麺の容器、紙コップ…たくさんあります。
トイレットペーパーの芯を脚に見立てて、作っている子が多いですね!

作っているときの子供たちの頭の中はどうなっているのでしょうね^ ^
イメージとアイデアがグルグル動いているのでしょうか^ ^
卵からどんな生き物が出てくるのか…ワクワクします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の給食